未経験から出来る事務を多く扱うオー人事のスタッフサービス

テレビコマーシャルを放映している人材派遣会社は沢山ありますが、その中でも、オー人事のコマーシャルを覚えている方は多いのではないでしょうか。
会社がめちゃくちゃな状況に陥り、そんな時にスタッフサービスに連絡するとあっという間に解決するというユーモラスな内容です。
様々なパターンが存在し、その間にも会社はどんどん大きくなり2001年には全都道府県に事業所を置く事となりました。

2002年にはスタッフサービスホールディングスという名称になり、会社の成長はとどまることを知らず業界最大手となりましたが、2007年からはリクルートグループに入ることになりました。

しばらく放映されていなかったコマーシャルも、2012年から復活。
今をときめく若手女優を派遣社員サイボーグ役として起用しています。

このようにコマーシャルで人材派遣会社の中では身近なイメージを持たれている方も多いようですが、どんな内容の派遣業をしているのかは、派遣業務に興味のない方でないと御存知ないかもしれません。

派遣会社もひとくくりではなく、取扱いの分野や、やり方に違いがあります。
スタッフサービスの場合、事務方の派遣が多く、また未経験でもどんどん仕事がありますというのが売りになっているようです。

オー人事のホームページでは、トップページから未経験から働けるということを全面に押し出しています。

正社員の場合、新卒を除くと、事務職の正社員というのはあまり求人が多くはなく、その為派遣会社を通して働く場合や、派遣から直接雇用になる紹介予定派遣を利用する場合が多いのです。

そのような状況の中、未経験で出来る業務が沢山ある派遣会社というのは魅力的なのでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:オー人事

このページの先頭へ