産能大学の通信講座で人気の高いものは、各専門分野に特化した資格がとれる講座です

産能大学の通信講座で、人気の高い講座をご紹介します。
消費生活アドバイザーは、消費者相談や企業への製品開発のアドバイス、説明書の作成などを行います。
消費税が増税するなど商品への関心が高まる中、消費生活アドバイザーの資格に対するニーズも高まっています。

ソムリエ・ワインアドバイザーは、レストランなどの飲食店で働く方や、ワインの仕入れや販売などを行う方にお勧めしたい資格で、お客様にワインの魅力や美味しさを伝える仕事です。
DIYアドバイザーは、日曜大工や工作などが好きな方にお勧めです。

資格取得後の仕事内容ですが、住まいなどの修理や改善、メンテナンスを行う人に、使う道具の種類や使い方を教える仕事で、通信講座では基礎から応用まで学んで、お客様に的確にアドバイスできる技能を身につけることができます。

インテリア・コーディネーターは、お客様のご希望のインテリアや住まいの悩みを聞いて、理想に沿った住空間を創り出すスペシャリストを養成する講座です。

また、キッチンスペシャリストは、キッチンにポイントをしぼって、お客様が使いやすいキッチン空間を演出します。
余裕があれば、インテリア・コーディネーターとキッチンスペシャリストの両方の資格を取っておくと、就職や転職する際の仕事の幅が広がるのではないかと思います。

産能大学のサイトに、簡単な質問に答えるだけでお勧め講座を教えてくれる「講座アドバイスツール」がありますので、利用してみてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:通信講座

このページの先頭へ