通信講座ユーキャンの通関士講座の良さ

ユーキャンは、数多くの資格取得をサポートしてくれる通信講座を提供しています。
その中でも通関士講座は将来性が高く、貿易関連で唯一の国家資格である通関士の講座は人気講座の一つです。

通関士は、通関手続きの代行や提出書類の作成を一手に引き受ける通関事務のスペシャリストで、通関業者は原則として、各営業所に一人以上の通関士を置いておく義務があるため、ニーズが高い仕事です。

ユーキャンの通信講座の良さは、出題傾向を詳細に分析した上で作られた分かりやすいテキストにあります。
仕事や家事で忙しい人でも、ムダなく効率的に合格が目指せる教材になっていおり、重要度が記されている事により、学習の目安にもなります。

理解度を深めるために図解も豊富で、欄外の記述はプラスαの知識を補足してくれます。
各章の終わりには章末テストが用意されているので、本番に向けた実践力を養うことができます。

さらに、学習を進めるためのサブ教材が豊富な点もユーキャンの通信講座の特徴です。
空いた時間に活用できるポイントをまとめた教材や、本試験突破のカギとなる申告書対策問題集などがあります。

過去問を制する者は試験を制すと言われるほどで、科目別の過去問題集も、設問形式を分析し、時間配分に慣れるために役立ちます。
もちろん、最新情報や学習のヒントを掲載した会報が届くので、情報収集の時間を学習にあてることも可能です。
少しでも、お金や時間を節約しながら学習したい人にお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:通信講座

このページの先頭へ