ユーキャンの通信講座で学ぶ手話入門について

ユーキャンでは、就職や転職活動に役立つ資格取得のための講座だけでなく、趣味や教養を身につけるための通信講座も豊富です。
その中で、新たなコミュニケーションの輪が広がり、世界も開ける手話入門は人気講座の一つです。
レッスンは1日わずか30分で、週二回だけですので、初めての方でも無理なく三ヶ月で講座を修了を目指せます。

通信講座だからきちんと身に付くのか不安に思う人もいますが、ユーキャンならスクールでの学習方法を採用しているので、実際に話せて読める実践力が身に付きます。

近年、福祉意識が高まっている中技能を持つ人材は不足しているので、福祉施設をはじめ、官庁や病院などへの就職・転職のアピール材料にもなります。

ユーキャンの講座の良さは、映像を見て手を動かすレッスンで、楽しく学習できる点です。
すぐに使える会話からレッスンが始めるので、すぐに利用できます。

また聾者の方とやりとりする対面式トレーニングを積むことができ、実際に手を動かす練習なので臨場感があり、映像に登場する出演者は全員手話を母語とする人なので、実際に使われているナチュラルな手話を学べます。

レッスンが修了するたびに、チェック問題も用意されています。
学習したばかりの単語や表現を反復できるので、いち早く定着することができ、確実に会話の幅が広がります。
講座修了生には修了証も発行され、全三回の添削指導もついているので、学習継続がしやすいのも魅力です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:通信講座

このページの先頭へ