活躍できる職場が多いインテリアコーディネーターの通信講座

インテリアコーディネーターは、女性の方に大変人気のある職業です。
おしゃれな家具が好きな方や、不動産関係の仕事をしたい方にはお勧めです。
マンションや一戸建てのショームールームで働いている方や、リフォーム会社で仕事をしている方もいます。
インテリアコーディネーターは、幅広い分野で活躍できます。

例えば接客業が好きな方には、デパートや家具の販売店で仕事ができますし、建築関係や、デザイン事務所で働いている方もいます。
通信講座では、プラニングから、お客様のアフターサービスまでの実技を学びます。

テキストを読むだけでは難しいことも映像を使って学べますし、資格試験問題集もありますから、試験の勉強もできます。
ガイドブックも活用することもできます。

レッスンが終わるごとにチェックテストがありますから、理解できているか確認をすることもできます。
初心者の方には、専門用語も難しく感じられがちですが、そのような専門用語も優しく解説しています。

独学では難しい製図は、DVDを見ながら学習を進めていきます。
分からないことはDVDで何回でも繰り返して確認を出来るので、着実に進めます。

時間が自由になるので、仕事が忙しいサラリーマンやOLの方でも帰宅後に勉強をしている方がいます。
通信講座の標準学習時間は、8ヶ月ぐらいで試験までサポートしてくれる通信講座が多いようです。

専門用語があり、最初は難しく感じられますが、お昼休みや休憩時間を使って学んでいる方もいますので、興味があったり、転職などを考えているのであれば、積極的に学んでみることをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:通信講座

このページの先頭へ