ビーズの基礎からアクセサリー講師を目指している方まで学べる通信講座

最近、よく雑貨屋などでビーズのアクセサリーを見かけます。
ビーズは小学生からお年寄りまで好きな方が多く、自分で作っている方もいます。
ピアスやイヤリング、携帯ストラップのアクセサリーを付けている方もいます。
このような綺麗なビーズアクセサリーを自分でも作ることができます。

最近は、通信講座で学ぶ方が増えていて、人気があります。
初めての方でも材料や用具が付いている通信講座もありますから材料を揃える必要もなく始められます。

最近は、主婦やOLの方がネットショップで自作のアクセサリーを販売されている方もいますので、副業を考えている方にもお勧めです。
アクセサリーは、手先が器用ではないと難しいと考えている方もいますが、初心者の方でも扱いやすいテグスという透明な糸を使用できます。

糸と言ってもかなり丈夫で、立体的な作品を作ることもできます。
このような材料もテキストと一緒に送られてくる通信講座がお勧めです。

テキストは写真と図で説明されていますから簡単に理解できます。
ビーズアクセサリーを身につけている方が増えていますが、ひときわ目立つころから、女性の方なら憧れる方も多くいます。

自分で作ったアクセサリーを身につけている方がいますが、まるで既製品のように見えます。
このビーズには資格や、検定もありますし、講師を目指している方も学んでいます。

女性の方に人気がある職業で、主婦の方でも講師をしている方がいます。
楽しむ趣味として、また収入源の一つとしてもビーズにはたくさんの可能性があります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:通信講座

このページの先頭へ