自己流から脱け出してセンスある作品を創れる手編み通信講座

仕事や子育ての合間に手編みをしたい、もっと時間を有効に使って編み物をしたい、自分のペースで学びたい、教室が近くにないので通えない等を解消してくれるのが、自宅で気軽に始められる手編みの通信講座です。
楽しく作品を編みながら棒針編みの基本がマスターできる通信講座で、入門コースでは、基本の模様の編み方を習得し、さらに講師認定コースでは、製図の方法を覚えて、個性的なニットが編めるようにレッスンを受けます。

初心者の方をはじめ、編み物を教えられるよう講師の資格を取得したい方にもお勧めの講座です。

入門コースではテキストも分かりやすく配慮されており、難しいポイントなどはDVDで解説してくれているので、棒針編みの小物作品や比較的編み方がやさしいベストなどの習得ができます。

講師認定コースでは、採寸や原型、プルオーバーの製図や割り出しの方法をレッスンでき、自分サイズの好みの作品を目指します。
課題制作に必要な分の毛糸が初回にはセットされているので、通信講座のセットが届き次第すぐに編み始められます。

また、教科書やDVDのほかに、編み物で使用頻度の高いメジャーや定規、デザインノート、製図用紙、基礎ブック、絵柄模様集や補助的教材も充実しています。

修正指導だけでは理解し難い点などは、家の近くの教室で先生から直接手ほどきが受けられるスクーリングも受けられるので安心です。
自己流から脱け出して、センスある作品を創れる手編み通信講座は、このように充実しています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:通信講座

このページの先頭へ