簿記通信講座についてどのような口コミがあるか

簿記の通信講座を始める際、実際の経験者の意見はとても参考になります。
しかし、周りを探してみても通信講座で勉強した経験のある人がいるとは限りません。
そんな時は、インターネットの掲示板や口コミサイトを利用することによって、経験者の意見を知ることができます。

簿記の通信講座を選ぶ際、テキストの見やすさ、受講料、添削や質問票の回答があるかどうかなどがよく比較される事項です。
テキストに関しては、見やすさ、読みやすさはもちろんですが、説明がどこまで詳しく、また分かりやすいかどうかも大切なポイントになります。

受講料は通学に比べて金額を抑えることができますが、講座によって金額に違いがあるため、何社か比較する必要があります。
また、本試験までに模擬試験のようなテストがある講座も見られます。

解答を添削してもらえることで自分の理解度を確認することができ、苦手箇所の強化を図ることができます。
他にも、質問票を利用して電話やメールで質問することができる講座もあるので、比較のポイントとなります。

なかには、講座を申し込んだことにより、希望していない講座のパンフレットが多数送られてきたり、勧誘の電話がよくかかってくるようになることもあります。

そういった情報を得るために、情報サイトを活用することは大変望ましい方法と言えます。

こうして、合格までの道のりを無駄なく効率的に進めていくためには口コミがとても参考になり、講座を何社か比較することで、それぞれのメリットとデメリットを知ることができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:通信講座

このページの先頭へ