人気のブライダルプランナーへの道は通信講座で

幸せなカップルがさらに輝き、周囲の人も笑顔で満たされる日、それは結婚式でしょう。
近年は初婚だけではなく、再婚や国際結婚なども増えていますが、多くの女性が結婚に憧れを抱き、素敵な結婚式を挙げたいと考えます。
ウェディングのスタイルも、教会式や神前式、最近では形式や格式にとらわれない人前式など多様化しています。

そこで求められるのがブライダルプランナーです。
結婚式に慣れている人はいません。

期待と不安でいっぱいのカップルを全力でサポートし、一生の思い出を作るお手伝いをする、それがブライダルプランナーの仕事です。
コミュニケーション能力はもちろん、プランなどの商品知識も豊富でなければなりません。

また、プランナー資格を持っていると、業界での信頼性も高くなります。
プランナーの資格検定講座は通信講座で受けることができ、近年では男性も取得しています。

日本のブライダル市場の現状から、挙式や披露宴の形態、衣装や引き出物などの関連商品、司会や写真などの各種業者についてまで、幅広い知識を学ぶことができます。

アドバイザーのサポートを受けながら自分のペースで学習を進めることができるので、人気も高くなっています。

学歴も年齢も関係のない職業なので、30歳を超えてからの転職者も増えています。

資格がなければできないということはありませんが、未経験者でも資格を取得することで、一つのアピール材料となるのはいうまでもありません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:通信講座

このページの先頭へ