口コミで選ばれている通信講座の紹介

以前から就職や転職に有利だという事から資格取得を目指す人は多くいましたが、最近ではインターネットの普及に伴って、場所を選ばずに授業や添削が受けられる通信講座で学ぼうとする人が増えています。
そうは言っても、どの会社が提供する講座が自分に合っているか分からない人も多いでしょう。

そこで、インターネットでの口コミで選ばれている通信講座を紹介していきます。
まず、知名度が高いのはテレビCMでも有名なユーキャンで、受講料の安さと添削といったフォロー体制が好評を集めている企業です。

講座数が270を超えるヒューマンアカデミーは、試験に不合格であった場合にも嬉しいサポートが有り、友人や家族などと一緒に申し込めば割引が受けられるなどサービスが充実しているとの口コミも多く聞かれます。

インターネット学習システムの「道場破り」を導入しているフォーサイトでは、専用のスタジオで収録された講義や、業界でも珍しいフルカラーの教材が分かりやすく、質問や添削のレスポンスの良さも高評価の声が多い理由です。

通信講座を選ぶ際には、学び方や予算、教材の分かりやすさやサポート体制といったそれぞれに重視する点があります。

今回紹介した各社では、それぞれ内容は異なりますが講座や教材のサンプルなど様々な資料提供を無料で行っているので、気になる資格や講座がある方は、こうした公式サイトや口コミが載っているサイト、また、実際の資料を合わせながら自分の要望に合った講座を選びましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:通信講座

このページの先頭へ