税理士の国家資格を目指す通信講座

税理士は税金や会計業務のスペシャリストであり、どの時代にも高い需要がある事でも知られ人気の高い国家資格です。
国家試験の全部で11ある試験科目のうち5科目合格すれば、国家資格を取得出来ます。
試験科目の中でも簿記論と財務諸表論は必須科目なので必ず勉強する必要がありますが、他は選択制で、自分の得意科目が選べるメリットがあります。

また、5科目合格しなくても毎年1科目ずつ合格していく方法もありますので、期間に関係無く受験出来るのが大きな特徴です。
スクールへ通って勉強する方も多くいますが、自分のペースで学習出来る通信講座は、税理士の国家資格を目指す受験生に広く活用されています。

優れた学習教材を出版している資格の大原は、高い合格実績と全11科目に対応した受験対策で高い人気を誇ります。

学習期間で分けられたパックコースが好評で、2年2科目パックや1年で3科目合格を目指す3科目パック、社会人には速修3年5科目パックがお勧めで、3年間の学習で国家資格取得が目指せます。

土日や祝日にも電話で質問を受け付けており、週末に集中して学習する人から好評です。

LEC東京リーガルマインドは、オンラインシステムの導入に積極的な事で人気があり、他社には無いサービスと受講料の安さで多くの受講生が集まっています。

講義データの音声ダウンロードや早聴き機能の便利さで、外出先での学習や繰り返し学習に大変役立つシステムがあり、時間を有効活用して勉強に集中出来ます。

税理士の通信講座に興味がある方は、サイトから資料請求等をして比較検討されてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:通信講座

このページの先頭へ