パソコン通信講座のランキング

今やパソコンは、日常の生活には必要不可欠と言ってもよい程のアイテムになっています。
仕事でパソコンを使わない職種は皆無に近いのではないでしょうか。
年齢を問わず、学んでみたい、今持っているスキルをもっと高くしたいと考えている方は多く、そんな方に、どんな通信講座があるのか紹介します。
人気が高いのは、124もの講座を誇る生涯学習のユーキャンです。

実用に適しているパソコン入門から、日商PC検定3級やMOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)検定等の資格が取れる講座も用意されています。
イラストや図解入りの解り易い教材で、外出時のすきま時間で学べる事や学習期間の延長が出来る等の理由から、多くの方が利用しています。

次に人気が高いのは、通信教育85年の歴史と実績を持つがくぶん総合教育センターで、資格は勿論、趣味や教養を深める講座にも力を入れており、有名人を講師として迎えていたりと工夫を凝らした講座を開講しています。

様々な条件から自分に合った講座が選べ、パソコンの技術を学び副収入を考えている方に適しています。
通信教育のフォーサイトは、独自の教材で高い合格率を誇り、他の通信講座よりもリーズナブルである点が人気の高い一因です。

メールで質問出来たりとサポートも充実していますので、忙しい方やスクールに通う事に煩わしさを感じている方には、利用し易い通信講座と言えます。

空いている時間を利用して、スキルをアップして資格を取り、就職や副業に繋げましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:通信講座

このページの先頭へ