洋裁を学べる人気の通信講座

自分好みの洋服を作りたい、子供の服を自分の手で作ってあげたいという思いから、洋服作りを学んでみたいと感じたことがある人も多いでしょう。
生地から選び、好きなデザインで洋服を作ることが出来たなら、よりおしゃれを楽しめますし素敵な趣味になります。
既に洋服作りが趣味だという人も、基礎から学びアパレルショップで活躍したい、クリエイターとして活躍したい、スクール講師や開業を目指したいなどという方もいるかもしれません。

そんな方は、通信講座で洋裁を基礎から学んでみませんか。
洋裁とは縫うばかりでなく、型紙作りや裁断、仮縫い、本縫いをして、仕上げるまでの一連の作業を含めて解釈されています。

例えば人気の通信講座の1つである文化服装学院では、「服装」「ファッションデザイン画」「スタイリスト・ファッションコーディネーター」「パターン」の4コースがあります。

特化した部分を学びたいと考えている方も多いので、目的に合わせてコース選べるのはとても魅力的です。
また、同様に人気のキャリアカレッジジャパンでは、洋裁のプロによりしっかりと基礎から学ぶことが出来ます。

ファッションアーティストの資格を目指すことも可能で、製図や型紙作りを行って、それらが自分で作れるようになればオリジナルの洋服作りが簡単に作成出来るようになるでしょう。

他にも「トミー洋裁学院」「がくぶん」があり、それぞれに魅力があります。
まずは、はっきりと自分の学習の目標を立てて、自分に適したコースを見つけるために資料請求をしましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:通信講座

このページの先頭へ