通信講座で学ぶエクセルについて

マイクロソフト社と言えば、すぐに思い浮かぶのが文章作成ソフトのワードと、表計算ソフトのエクセルではないでしょうか。
中でもエクセルは、表を作成して計算したり、それを基にグラフを作成したりと様々な用途があります。
このように、日常の業務に欠かせないエクセルを学ぶ事が出来るeラーニングを利用した通信講座を紹介します。

過去16年の信頼と実績を誇るピーシーブレインは、ソフト開発やパソコンスクールを運営しており、通信講座を柱としている会社です。
初心者から実務経験者、プログラマー、SEまで、様々なスキルの方が学べる講座になっています。

初心者講座のサポート対象はExcel97~2013までの全バージョンに及んでおり、講座内容としては、計算式の入力方法を学ぶだけではなく、作成した表の活用法も学ぶ事が出来ます。

例えば、効率の良いデータの入力やブックとシートの管理と活用、計算式の入力と活用、行や列の編集など多岐に渡っており、データー管理の基礎を学べます。

また、Excel関数プラス講座は、エクセルを完璧に習得したい方に最適です。
初心者講座の教材をPDF化した教材を無料で配布していますので、初心者講座の復習を兼ねて学びたいという方にお勧めします。

また、サポート対象も初心者講座同様、全バージョンに対応しています。
更に、パソコンや携帯から教材以外の質問や実務での質問が回数無制限でいつでも出来、学習フォローも万全です。

実践にすぐに役立つ通信講座を受講して、スキルアップしませんか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:通信講座

このページの先頭へ