趣味や仕事に活かせる絵画の通信講座

仕事や就職に活かす為に通信講座で資格を取得する人は多くいますが、趣味で楽しむ講座も充実しています。
人気のアロマテラピーやガーデニングは幅広い年齢層の女性に人気があり、日曜大工やギターに入れ込む男性もいるでしょう。
その中でも絵画は性別年齢問わず多くの人に親しまれており、水彩画から油絵までジャンルも豊富にあります。

「ハッピーチャレンジゼミ」の似顔絵講座では、教材に画材セットが付くのですぐに始められ、テキストは詳しい解説付きなのですぐにコツが掴めます。

また、有名人を描いた手本画も楽しめますし、丁寧な添削指導で確実にレベルアップが臨め、講座の課題に合格修了すれば似顔絵師の資格が取得出来るので、趣味が仕事になる可能性は大いにあるでしょう。

次に紹介する「ユーキャン」のイラストレーション講座は、画力向上はもちろんですが、プロの技法を学んで仕事に繋げたい人にお勧めです。
キャラクターイラストやカットイラスト等の様々なスタイルを基礎から学び、応用技術を丁寧に学びます。

また、学習内容についての疑問や不明な点は郵便やメールでの質問が可能で、経験豊富な講師陣が熱心に指導します。
他の講座と違う点は、本人の個性を生かす為に、一人一人の指導が違う所でしょう。

基本を学ぶのは当然ですがイラストに正解は無いので、オリジナル性を重視した上で親身にアドバイスしてもらえます。

また、この講座の学習期間は約6ヶ月ですが、受講を開始してから18か月間まで添削や質問等のサービスが受けられます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:通信講座

このページの先頭へ