プチ開業も可能なフェイシャルとハンドエステの通信講座

女性と肌の悩みはつきないものと言ってもいいでしょう。
疲れると肌の調子が悪くなりますし、逆に肌の調子がいいと気分的に明るくなります。
肌の調子がすぐれない時には「プロにお手入れしてもらいたい」と思ってしまうものですが、自分でその技術を得るという方法があります。
「顔」や「手」だけであれば、気軽に短期間で学べます。

奈良県にある「SOINビューティスクール」では、初めてエステを学ぶ人向けの「フェイシャルエステティックビギナーズ講座」の通信講座を開講しています。

基本理論、体や心にもたらす効果、マッサージ法、皮膚の基礎知識等を学び、必要なテクニックはDVDと教科書を連動させながら初心者でも細部までわかりやすい内容になっています。

資格認定試験に合格すれば、SOINビューティスクール・フェイシャルエステティック・ビギナーズコース修了のディプロマと、SOINビューティスクール認定のフェイシャルエステティシャンの資格が得られます。

また、手のケアも手軽に始めやすいのではないでしょうか。
グローバル・ボディケア総合学院の「ハンドケアセラピー講座」では、最長3カ月で学べます。

手の血行を改善するマッサージで基礎代謝を促してストレスを緩和することができるハンドセラピーは、美容のためだけではなく、医療や介護、また子供へのスキンシップを目的として実践している人もいます。

学習さえしておけば、役立つ機会や場所が多いこの講座への投資は、決して高くはないでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:通信講座

このページの先頭へ