算数や数学の苦手克服に最適な通信講座があります

数教研ゼミは、就学前から中学生までを対象にした算数と数学専門の通信講座です。
苦手意識を持たれやすい科目ですが、毎日の積み重ねが必要な通信講座での学習で、得意科目へと変えることが出来ます。
小学生コースの特徴は、予習復習だけではなく算数の本当の大切な考え方を自分のペースで納得しながら進めていけるところです。

カラフルな印刷のテキストや人気キャラクターはありませんが、疑問の解決や更なる進歩を目指し、自発的に学ぶリズムを生活の中に取り込む事が出来ます。

中学生コースは、標準的な教科書の進み方に合わせながら、丸暗記ではなく独自の学習方法で進められます。
算数から数学への切り替わりでの不安がなくなり、公式が成り立つ理由を順序立てて学習出来るため、理解が深まり大きな自信に繋がります。

数教研ゼミでは、水道方式と言われる方法で素早い計算力を身に付け、図形問題や文章問題には量と単位を意識して考える工夫をします。

数学が学べる通信教育はZ会でも行っており、例えば高校受験コース中2には、スタンダード・ハイレベル・難関国私立コースと細かにコースが分かれていて、数学の構成が基礎と標準、応用とレベルごとに異なります。

Z会では、一流講師による質の高い授業映像が何度でも受けられ、学習におけるアドバイスといった事も行ってくれるので安心です。
詳しい受講の内容が書かれた資料の請求が出来ますので、通信にて数学勉強がしたいと思う方は、まずはパンフレットを確認しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:通信講座

このページの先頭へ