大学受験には通信講座の利用がお勧め

毎年正月が過ぎると、受験生はにわかに受験モードへと突入します。
現在ではほとんどの大学でセンター試験を利用しての受験体制を取っていることから、特にこの時期は大切な追い込みの時期になります。
そこで、大学受験を目指す方にお勧めの通信講座をいくつか紹介します。
「今でしょ」が流行語にもなった林修氏が講師を務めていることで有名な東進ハイスクール在宅受講コースは、パソコンがあればいつでも気軽に始められる講座です。

t-PODと言われる最先端の教育システムであるオンライン受講管理システムにより、授業は基より、高速基礎マスター講座など東進の全コンテンツを活用出来ます。

このシステムは、日本全国どこでも好きな時間に学習が進められる所が利点とされ、自宅での受験対策にぴったりです。
テレビでもよく知られる実力講師陣が多数在籍しており、志望校合格へ導いてくれます。

もう一つ紹介するのはZ会の通信講座で、設問のクオリティの高さが好評で、東大や京大等の難関大学突破に最適との口コミも多く寄せられています。
難易度別に分かれたコースが用意されていて、センター試験用コースや分野別コースと多彩な内容になっています。

また、進路相談や学習状況の相談等が気軽に受けられる様々なサポート体制も魅力で、大学受験に特化したお勧めの講座に挙げられます。

志望校合格を目指して頑張っている受験生を応援する通信講座は、時間に囚われずマイペースで勉強が進められる勉強法と言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:通信講座

このページの先頭へ