通信講座で写真の技術を学びませんか

カメラを片手に写真を撮っている光景を様々な場所で見かけるようになりました。
四季折々の情景を収めている方や、撮るテーマを決めてそれを追求している方等、今やブームと言ってもよい程たくさんの方々が楽しんでいます。
カメラも種類が豊富にあり、デジタルカメラから一眼レフ、今ではスマートフォンでも画像が鮮明に取れる物が多く出ています。

カメラ好きの方なら、カタログや商品を眺めているだけでもワクワクすることでしょう。
そこで、本格的に技術を学びたいと思っている方におすすめしたいのが、NHK学園生涯学習通信講座の写真講座です。

学習期間は1年となっており、主にデジタルカメラの技術を習得したい方に向いています。
講座のポイントはプロの写真家によるマンツーマンでの指導で、魅力ある作品を撮る技術が学べます。

また、直接講師の指導を受けられる1日スクリーニングや学習の旅が年8回催されており、作品の評価を聞く事も大変勉強になります。
年に2回の写真展も開催する等、成果を発表する機会があるため励みにもなるはずです。

コースは入門編から実践編、コンテストに参加する上級編まで、多彩なラインナップになっています。
それに加え、色調補正の講座であるレイタッチコースが今年2月に開講しました。

興味のある方は、是非受講して素敵な作品を撮ってみてください。

たった1枚の写真を見ただけでその時の全ての情景を思い出せたり、感情までもが蘇って来る、そんなところが多くの方に愛されている要因なのかもしれません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:通信講座

このページの先頭へ