通信講座で人気のケアマネージャー

高齢化が急速に進む中、高齢者の介護問題が日常的に取りざたされています。
それに関わる家族や関係者の悩みの相談や施設の懸け橋になる等、専門的知識を持つ人材が不足している現状から、ケアマネージャーの資格が注目されています。
一般的にケアマネージャーとは介護支援専門員を指し、仕事の内容としては、介護保険を受けようとする方に必要な情報やプランを提供して、1人1人の状況に合わせてコーディネートをします。

この資格に興味のある方にお勧めの通信講座はユーキャンです。

とにかく至れり尽くせりの講座で、教材やテキストはその重要度を星の数で案内したり、イラストや図表を使用して解りやすくなっていたり、要点を押さえたポイント欄に基礎となる項目を上げたりと、時間の無い時の学習に最適です。

また、専門用語も解りやすく解説していますので、学習がスムーズに進みます。
標準学習期間は6ヵ月で受講者に合った専用のスケジュールが組まれており、マイペースで学習出来ますので忙しい方でも安心です。

テキスト6回、模擬試験1回計7回の添削指導が受けられ、改正法等の最新情報も随時知らせてくれますので、試験に万全に臨むことが出来ます。
費用は一括払いで49,800円となり、分割でのお支払いも対応しています。

また、一定の要件を満たせば学費の20%が支給される教育訓練給付制度が利用可能なので、上手く活用することでお得に資格をゲット出来ます。
興味のある方は、是非挑戦してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:通信講座

このページの先頭へ