FPの資格取得のために、口コミの評価から通信講座を選びましょう

FP(ファイナンシャル・プランナー)という言葉をご存知でしょうか。
名前は聞いたことがあるけれど、実際にはどんな事をやるのか知らない方も多いかと思います。
FPは、顧客から家計の収支・負債・家族構成・資産等の情報を貰って、それを基に住居や老後など、将来の資金計画を立てたり、アドバイスをする人の事を言います。

FPとしての能力を認めてもらう為には、国家資格(技能検定)であるファイナンシャル・プランニング技能士1級・2級・3級の資格を取得しなければなりません。

時間がある人でしたら直接講座に参加して資格取得のための勉強が出来ますが、時間がないという人は、通信講座を利用して勉強する事をお勧めします。

通信講座ならば、期限内にレポート等を提出すれば良いので、直接参加出来なくても勉強することが出来ます。
とは言え、いざ申し込みをしようと思っても通信講座をやっている所が多くあるので、どこを選べば良いのか迷ってしまいます。
そんな時には、口コミの評価を見てみてはいかがでしょうか。

CMもやっているユーキャンはテキストが分かり易いですし、きんざいは、FP技能士の主催元のグループという事や受講料が安いという点が口コミで評価されています。

他にも、3級の基礎を無料で学ぶ事が出来る、楽しく学ぶ事が出来るよう教材に工夫がされている等の評価を貰っている所もありますので、興味を持った所に資料請求をし、自分にあった講座を選びましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:通信講座

このページの先頭へ