通信講座で秘書検定合格を目指す

秘書検定は学生や企業での知名度が高く、就職活動に有利とされている事から人気の検定です。
秘書になる為だけではなく、ビジネスマナーや言葉遣い、文書、ファイリングの知識等、会社内での事務系において必要な知識を身につける事が出来ます。
秘書技能検定試験が正式名称で、文部科学省が後援し、公益財団法人実務技能検定協会が運営、実施している検定です。

通信講座のユーキャンでは、2冊のメインテキストで3級、2級、準1級の内容を効率よくまとめて学べる事が魅力で、4ヶ月と短期間で合格を狙えます。
最初の教材と一緒にスケジュールが届くので、カリキュラムをスムーズに始められるのが特徴です。

また、学びオンラインプラスという学習支援Webサービスに登録すると、パソコンやスマートフォンから、テキストの各レッスンに対応したWebテストにチャレンジ出来、空いた時間や電車移動時間等を利用しての有効的な学習が出来ます。

教材を試し、合わなかったら返品可能なので、安心して講座を受けることが出来るシステムと言えます。
ヒューマンアカデミーの通信講座は2級と準1級の合格を目指す講座になっており、テキスト、DVD、問題集、診断チェックの4つの教材があります。

出題の傾向を分析する試験対策となっているため、キーワードを押さえる事で、少ない勉強量と学習時間で合格を目指す事が可能です。

仕事の効率化やコミュニケーション力も高まる男女問わず人気がある秘書検定は、多数の通信講座があるので自分に合った通信講座を選んで合格を目指しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:通信講座

このページの先頭へ