通信講座で上位にランキングしている講座とは

学生の頃は勉強するのが大嫌いだったのに、社会人になってから何かを勉強したくなったと感じる方は多くいるでしょう。
実際に、勉強出来るチャンスは探せば幾らでもあり、書店に行けば教材や教養本がズラリと並んでいますし、町でも英会話教室を沢山見付ける事が出来ます。
その他の勉強スタイルとして人気なのが通信講座で、資格を取る実用的なものから、趣味を広めたり深めたりするジャンルのものまで豊富な選択肢があり、忙しい方でも自宅で無理なく学べるというのが大きな魅力です。

多くの人に利用されている通信講座ですが、その中でも上位にランキングしている人気講座を幾つか紹介します。

まずは消費生活アドバイザーで、この資格を持てば、買い物が使用目的に合っているか助言したり、商品やサービスの苦情相談を受けたり、商品開発を消費者の立場から助言をしたりと消費者の声を代弁出来る知識が得られます。

企業や行政で需要が高い他、主婦が日々の生活に活かせる資格として大変人気があります。

次はDIYアドバイザーで、DIYの技術や知識を深められる資格なので、元々日曜大工を趣味としている方にはとても魅力的な内容になっています。
趣味としてのDIYの他、建築関係に興味のある方にも役立つ講座です。

他に、インテリアコーディネーター・メンタルヘルスマネジメント・ソムリエワインといった生活の質を上げてくれるような内容のものがランキングに入っています。

ぜひ、挑戦してみてはいかがですか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:通信講座

このページの先頭へ