派遣会社の評判は身近なところで聞けるもの

仕事を辞めたいけど、なかなかいい仕事が見つからない、不景気で求人がないから、現状を維持しているという方は多いでしょう。
働き方の選択肢を広げれば、派遣社員として働くという選択もできます。
派遣の仕事であれば、ネットで検索すれば、いろいろなジャンルの仕事を見つけることができ、やってみたい仕事が見つかるかもしれません。

やりたい仕事が見つかっても、まずは派遣会社に登録をしなければいけません。
しかし、派遣会社は無数にあって、どこに登録すればいいのか迷ってしまうことでしょう。

今勤めている会社に派遣社員が一人でもいれば、そこから情報や、評判を聞くことができます。
自分の周囲、身近なところから情報収集をしていくのが一番ではないでしょうか。

友人や知人、あるいは退職した同僚など派遣社員として活躍している人がいるならば話を聞くことができますし、友人達の職場で働いている派遣社員の評判や、見聞きした情報を得ることができます。

単純に派遣社員個人の評価を聞いても意味がありません。
各派遣会社の登録内容や対応がどうなのか、仕事をすぐに紹介してくれるかどうか、福利厚生などは充実しているのかを聞かなければいけません。

担当者の対応が悪い、アフターフォローがない、仕事内容が違っていたり、給与支払が遅い、計算が間違っているなど、悪い評判ばかり聞いてしまうところには、登録するのをやめたほうが良いでしょう。

後々トラブルになる可能性もあります。
できれば、大手のほうが福利厚生がしっかりしているのでむしろお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:派遣

このページの先頭へ