コールセンターで派遣として働くメリットとは

アルバイトの求人情報などを見ていると、コールセンターの求人がたくさん記載されています。
では、そこで派遣社員として働くメリットとは一体何なのでしょうか。
主なメリットとしては、高時給で自分の好きな時間に働くことができる、服装や髪型の制限を受けにくい、未経験でも始めやすいといったことが挙げられます。

まずは給料とシフトについてですが、この仕事は時給が高いところが多く、定時の会社もありますが自分の好きなシフトで働けるところもあります。

そのため、子供の送り迎えがある主婦や、平日の昼間は学校に通う学生など、時間に限りがある人でも自分が空いている日や時間帯を選んで短時間で多くのお金を稼ぐことができるのです。

次に服装や髪形についてですが、基本的にコールセンターは室内で椅子に座ったまま電話を受発信する仕事で、外に出て直接誰かと会うという訳ではないので、多くの企業では服装や髪形が自由となっています。

そして、未経験でも始めやすいという点についてですが、一度に大量の人数を募集していて特に必要なスキルや資格もなく、経験を問われることもあまりありません。

入ってからの新人研修もありますし、実際未経験で始める人はたくさんいるので、誰でも気軽に始めることができます。
もちろん、受信専門なのか発信専門なのかなど企業によってその内容は様々ですが、これ以外にもメリットはたくさんあります。

派遣で短期募集している企業もあるので、何か新しく仕事を始めてみようと思っているなら、是非一度コールセンターで働いてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:派遣

このページの先頭へ