派遣会社の激戦区でもある広島

広島県内には、多くの派遣会社が存在しています。
地元企業が連立して出資し設立された会社もありますし、全国展開する大手の支社や支店が市内中心部にあります。
そういう点では、広島市中心部は派遣会社の激戦地区でもあるのです。
仕事をしたいという人たちにとっては、どの会社に登録して仕事を紹介してもらうのがいいのかと迷ってしまうほどです。

例えば地場企業など、会社の規模にもよりますが、大手企業と比べれば福利厚生面では多少なりとも劣っていたり、時給面では満足のいく金額ではないかもしれません。

しかし、地場企業ならではのコネクションやルートがあり、地元密着型の仕事を紹介してもらえますし、アットホームな雰囲気を味わえたり、アフターフォローも行き届いているので、働くには安心できるでしょう。

反対に大手企業となると、激戦地区内で数社がひしめき合って、仕事の取り合いをしているという感は否めません。
大手数社に登録してみればわかりますが、必ず同じタイミングで、同じ企業名で同じ仕事内容を紹介されるという事態も少なくありません。

派遣依頼をした企業が、数社に声をかけて競合させることはよくある話です。
就業条件が同じで紹介されたのであれば、迷ってしまうこともあるかもしれませんが、しかしあえて、どちらか一社の紹介を受け入れなければいけないのであれば、時給金額を確認してみてください。

同じ条件であるならば時給金額が高いほうを優先、あるいは営業担当者の誠心誠意ある対応で、最終判断するといいでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:派遣

このページの先頭へ