静岡市に派遣会社は、県内のみに営業所がある会社や、全国展開している会社の支店もあります

静岡市にある派遣会社はいくつかあり、県内のみに営業所がある会社もあれば、全国展開している会社の静岡支店というところもあります。
この市は駅前から続く一角が一番人通りやビルが多く事務所を構えています。

またすぐ近くに官公庁街もあるので、市内で事務系の仕事を派遣会社を通して探すとなるとこの駅前周辺が多いことになり、逆に少し駅周辺から離れると田畑の広がるエリアになってしまいます。

派遣会社の会社事体も駅から近い場所にいくつかありますし、全国規模の会社の支店として構えている会社も同じです。
派遣会社に登録をするには、まず最初に面接から始まり、担当の方と1対1で話をして、希望の職種や希望の時間、働く場所などを擦り合わせます。

そのあとは一般的には適正診断とパソコンスキル診断をし、それらはすべて結果は本人に伝えられます。
そしてそれらのデータをもとにもう一度面談となり、その後、いよいよ登録となります。

仕事先は静岡市内が多いのですが、もし万が一引越しなどで市内を離れる場合は仕事を紹介しても働くことができません。
その場合は近くに別の支店がある場合は一定の手続きをすれば、最初に登録をした内容はすべて移管されることになります。

それで改めて同じような検査をする必要がありません。
新しい場所でも同じ希望内容が登録されているので、それに合った仕事を探すことができます。

静岡市内で登録をするなら全国規模の会社にすると後々に便利なことがあるといえるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:派遣

このページの先頭へ