携帯販売店の店員は、契約社員や派遣社員として登録している

携帯のショップ店員は、業界の仕事を提供している会社に契約社員や派遣社員として登録している方がほとんどです。
未経験から販売店の仕事を始めたい方、経験者としてスキルを活かしてお仕事をしたい方など、希望に沿った求人を紹介してもらえます。
「街の携帯ショップスタッフ」は、携帯各社の商品を覚え、お客様の希望に合った商品を比べたり、お勧めするお仕事です。

その他にも、店長や他のスタッフと一緒に店のレイアウトやポップを装飾したり、顧客の満足度を高める売り方を考えたりと、他のスタッフとの連携が必要なのが特徴です。

「キャリアショップスタッフ」は、キャリアショップの受付カウンターで、機器の使い方や故障の相談などに応対するお仕事で、ショップでは様々なキャリア研修を受けて資格を習得していくので、しっかりとしたキャリアアップもできます。

「キャンペ-ンスタッフ」は、その時々の衣装などを着て、20代を中心とした同世代のメンバーと協力して、店舗に集客し、お店全体の雰囲気を盛り上げる仕事です。

新しい友達が沢山できたり、一緒に頑張れて稼げると人気があります。

他にも、コールセンターやテレマーケティングのお仕事もあり、電話を利用して、その企業の代わりにお客様と接するものや、お客様の声に対して企業の代わりに答えていく受信業務(インバウンド)という、製品やサービスの技術的な問い合わせに対して解決していく「テクニカルサポート業務」、注文受付やアフターサービス、資料請求などの要望に答えていく、「カスタマーサポート業務」といった仕事もあります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:派遣

このページの先頭へ