派遣のアルバイトの職種紹介

派遣のアルバイトは、主婦や大学生が多く利用している労働形態です。
登録しておけば電話連絡で就労可能で、ライフワークに合わせた労働が出来る利点があり、労働条件にこだわらなければ働きやすい仕組みと言えます。
報酬は主婦も学生もさほど変わり無く、業種や職種によっては一般より高く設定されているものもあります。

東京をはじめとした関東地区では、飲食店の仕事やオフィスワークの求人が多いです。

その他、アパレル関係の販売や食品の販売もあり、また、関東地区の特徴として挙げられるのが翻訳や通訳の求人が地方に比べて多い点で、外資系の大企業が多い事や外国の観光客が多数訪れる地域である事から、地域性があるのがうかがえます。

各地域に共通して多い求人には、介護士や看護師、講師やインストラクター、プログラマーやSEなどがあり、総じて専門性が必要なアルバイトは時給が高額になっています。

正社員に登用する企業も多く、スキルアップを図るにはお薦めと言えます。

少し耳慣れない職種では治験に関する仕事があり、製薬会社や医大などで募集している事が多く、薬の効き目や副作用を研究する上で決められた条件で薬を飲む仕事や、研究で収集したデータの入力、各書類の作成補助など臨床試験に関する業務をサポートするものです。

英語や業界用語といった高いスキルや専門性が求められますが、実践力や実力を身に付けたいとお考えの方はチャレンジしてみるのも良いでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:派遣

このページの先頭へ