福島で選ばれる派遣の会社とは

派遣社員のイメージは都内のオフィス街での勤務と思われますが、今では全国どの地方都市でも多くの方が選択しており、珍しくない就業の形として定着しています。
東北の玄関口である福島でも、沢山の派遣会社が存在します。
2011年の東日本大震災以降、避難生活を強いられている多くの方が、今までとは違う働き方を選択せざるを得ない状況に陥り、未だ先の見えない生活をしている方も多くいます。

そんな福島では大手も人気がありますが、地元に強い地域密着型の派遣会社が多く利用されています。
株式会社福島人材派遣センターには様々な分野の求人があり、特に医療や介護、福祉関係の職種を多く扱っています。

正社員だけでなく、直接雇用を前提とした紹介予定派遣での就業や、パートやアルバイトでの就業も可能です。

また、リトルシーズサービスでは福島と宮城の求人を専門に扱っており、Uターン就職や18歳以上なら学生でも登録できるので若い方にも多く利用されています。

派遣は福利厚生の待遇が良くないイメージもありますが、社会保険への加入や6か月以上の就労で有給休暇も取得できるので安心です。

どちらも電話やメールでの相談だけでも随時受け付けていますので、興味のある方は専門スタッフに相談されることをお勧めします。

世間では、派遣はすぐに解雇対象になり、不利益な仕事を強制されるなどマイナスイメージも多くありますが、自分に合った職業や働き方が出来るというメリットもあります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:派遣

このページの先頭へ