富山県の地域密着型派遣会社

富山県は本州の中央北部に位置し、立山連峰や富山湾といった美しく壮大な自然に囲まれており、植生自然比率が本州一として有名です。
様々な動植物が見られる上、山々からは一年中綺麗な水が流れてきますので、重要な資源として水力発電などの施設で利用されています。
そして、持ち家率が全国一位を記録しており、共働きや女性の就業率が高い事から、勤労者の収入もトップクラスを誇っています。

その為、正社員はもちろん多くの派遣社員が企業で活躍しています。
まず「グッドパートナー」は、富山県高岡に本社があり、2008年に設立された新しい会社です。

オフィスワークの求人を中心に紹介していますが、他にも地域を盛り上げようと県内に幅広い仕事を揃えており、雇用創出に貢献しています。
更に、富山県から「ママの就活応援プロジェクト」を受託され、出産や育児で仕事から離れた母親を対象に職場体験など再就職活動を支援しています。

未経験者の求人も多いので、ブランクがある人でも安心して就職活動に臨めます。

創業25周年を迎える「プライムビジネススタッフ」は、こちらも富山県を中心に仕事を紹介しており、パソコンスクールや業務委託などの各事業を展開しています。

非公開の求人を希望している企業に様々な分野のスペシャリストを紹介したり、紹介されたスタッフを企業の社員として雇用出来る紹介予定派遣のシステムも取り入れています。

このように域に密着した派遣会社が多数ある事も、勤勉として知られる県民の特徴と言えるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:派遣

このページの先頭へ