三重県の人材派遣会社ファーストステップとジェントリーについて

三重県に軸足を置いた人材派遣会社ファーストステップとジェントリーについて見ていきましょう。
まずファーストステップは、技術サポートの人材を中心としたCAD業務、実験評価、化学分析、記述翻訳や通訳などの専門スキルを必要とする仕事を多く扱っています。
一般的な人材派遣と紹介予定派遣に大きく分かれますが、紹介予定の場合は、一定期間働いた後で企業側と自分自身の希望が一致すれば、企業からの直接雇用に切り替えることができるシステムです。

実際に働いてみないと分からない企業との相性が分かり、入社後にこんなはずじゃなかったというミスマッチを感じて後悔しないためのこのシステムは、離職率を抑える効果が期待できます。

サポート体制も整っており、リフレッシュ休暇や制服支給、交通費支給、賞与のほか、通信教育支援制度や資格支援制度もあるので、ステップアップ就職を目指す人にも優しい職場です。

一方のジェントリーは、登録すると専門のコーディネーターが疑問や不安などの相談に乗ってくれます。
福利厚生に関しても、組合に加入しているため健康保険や厚生年金に加入でき、通常の全国健康保険協会に比べて保険料が安く済むのが魅力です。

健康相談などのサポートや安価での常備薬購入に加え、保養所を利用できるなどのメリットがあり、健保に2ヶ月以上継続して加入していれば引き続き健康保険に入れますし、任意継続制度と福利厚生も整っています。

そして、事前に雇用契約と共に研修を行なって、仕事をしていく上での必要事項の説明やアドバイスがもらえるので、安心して仕事が始められます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:派遣

このページの先頭へ