人材派遣のシステムと札幌市の派遣会社紹介

日本では1985年に導入された新しい雇用形態を「人材派遣」と言います。
そのシステムは、人材派遣会社(派遣元)、人材派遣を利用する企業(派遣先)、派遣労働者(派遣スタッフ)の三者から成り立っており、労働者は派遣元と雇用関係を結びますが、実際に仕事をするのは派遣先という仕組みです。
必要な時だけ必要な人材を活用出来るという企業側のメリットと、自分のライフスタイルに合わせて仕事が出来るという労働者側のメリットがあり、現在のビジネスシーンにはかなり定着しています。

派遣会社は沢山存在しており、それぞれに様々なサービスや特徴があります。
北海道札幌市にある主な派遣会社を4社ご紹介します。

まずテンプスタッフは、求人数がTOPクラスで大手の派遣先も多い会社です。
サポート体制がしっかりしていると評判で、特に事務系の仕事に強いと言われています。

次にオー人事は、働くママに優しく女性に人気の会社で、仕事紹介までの早さが2年連続NO.1という実績があり、直ぐに仕事を見つけたい方にお勧め出来ます。

そして、リクルートスタッフィングは友人にお勧めしたい派遣会社1位を獲得した会社で、口コミの評価が高く、販売やアパレルに強い企業とされています。

最後にランスタッドは、福利厚生がしっかりしておりスキルアップが出来る会社で、世界40か国に拠点があるので外資系の求人が豊富です。
このように、4社だけを比べても強みの分野や特徴は異なります。

他にも沢山の派遣会社があるので、まずは自分の得意分野を活かせ、快適に派遣スタッフとして働ける会社を見つけましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:派遣

このページの先頭へ