PHP研究所の通信教育はビジネスに関したもので、物の見方や考え方なども養われます

PHP研究所は、「物心ともに豊かな反映によって真の平和と幸福を実現していきたい」という願いのもとに、研究・出版・啓蒙の3つの分野で活躍しています。
書籍やDVDなどを出していますが、今回は「通信教育」のご紹介です。

PHP研究所の通信教育はビジネスに関したもので、「新入社員向け」、「若手・中堅社員向け」、「管理者・リーダー向け」に分かれています。
新入社員向けには、社会人としての考え方や仕事に必要な基本的なスキルを学習するコース。

若手・中堅社員向けのコースなら、変化の激しい現代で、企業が必要としている「できる社員」となるために必要な10の力を習得します。
また、管理者・リーダー向けのコースでは、より実践的なケースから管理者に必要なマネジメントの原理・原則を習得して、応用力を身につけられます。

さらに、営業・販売・サービス、製造・技術、食品、総務・経理、金融、運輸といった職種ごとの実践コースも揃っています。
それぞれの職業に必要な知識や、仕事に取り組むときの姿勢、上司や部下への対応の仕方などを学ぶことができるでしょう。

PHP研究所の通信教育は、新入社員教育や社員研修などで用いられているようです。
また、読み物としてもたいへん面白い内容となっています。

知識やノウハウだけでなく、物の見方や考え方なども養成されます。
興味のあるコースに加入すると、楽しく学べるのではないでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:教育

このページの先頭へ