アルクは多くの書籍や通信講座を行っている語学教育の老舗です

英語の勉強のために英会話学校に通っている人は多くいます。
特に日本では英会話などの語学学校が大変多く、日常会話から海外留学、語学試験対策など、様々な目的の講座やレッスンが用意されています。
このような語学学校は時間を見つけてレッスンに通わなければならず、忙しい社会人などにとっては大きな負担です。

そこで、語学教育専門の通信講座や雑誌が人気を集めています。
アルクは多くの書籍や通信講座を行っている語学教育の老舗で、様々な語学に対して教材を提供しています。

特に英語に関しては高く評価されており、レベルに応じた教材を多く用意しています。
例えば、書籍であれば、約12000個の単語をレベル別に分類した単語集を発売しており、中学生レベルの基本単語から、通訳になるために必要な高度な専門単語まで多くの単語について網羅しており、自分に合ったレベルで無理なく勉強が出来ます。

また、通信講座では、リスニングに特化した通信講座でまるでマラソンのように毎日英会話を聞き続け、何百時間ものリスニングの勉強が可能な教材もあります。

他にも、ネイティブスピーカーがよく使うフレーズを勉強する教材や、語学試験対策のための教材など多岐にわたる通信講座や教材を用意しています。

このように、アルクの英語教材を利用することにより、語学学校に通わなくても、通勤通学の時間に集中して語学の勉強をすることができ、忙しい社会人にとっては大変使い易い教材となっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:英語

このページの先頭へ