カフェで英語の個別指導はいかがですか

カフェで気軽に英語を学ぶスタイルが流行っています。
講師と生徒1対1の個別指導です。
英会話学校に通うと、レベル別のクラス分けによる授業が受けられますが、生徒数の多い学校でなければなかなか同レベル同士のクラスを作るのが難しかったりして、自分にぴったり合ったクラスに入れるか分かりません。

またディベートができるほどのレベルなら問題ないのですが、初心者クラスでは、他の生徒が話す英語が文法的に正しいのか、発音はどうなのかよくわからないまま一緒に会話練習することになりますし、日本人特有の、人前では恥ずかしくて話せない、と言う問題もあり、集団でのレッスンでは上達しにくいのが現状です。

しかし1対1ならレベルに関係なくレッスンが受けられますし、気軽に質問がしやすいでしょう。
いつも決まった時間や曜日でなく、講師との話し合いで融通が効くのも嬉しい点です。

さて英会話と言うとネイティブ講師が良いと思われがちですが、特に初心者の場合は、日本語で質問でき、コミュニケーションがとりやすい日本人講師の方もお勧めです。

アメリカだけでなく、アジアの、ヨーロッパの英語が存在しますから、日本人講師から学ぶことに問題ないです。
レッスン料は1時間で2500円ほどからになります。

カフェ代はお互い持ちと言うパターンが多いです。
食事やお茶をしながらのレッスンですので、特別なテキストがなくてもレストランでの会話など日常的など題材に事欠くことがありません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:英語

このページの先頭へ