無料オンライン英語辞典の紹介

英語の辞書には、和英辞典、英和辞典、英英辞典があります。
分厚い辞書を開きながら勉強するのも一つの方法ですが、インターネットの環境さえあれば様々な特徴のある辞典が無料で提供されています。
そこで、英語の勉強に役立つ辞書をお探しの方に無料のオンライン英語辞典を紹介します。
まずは「英辞郎」で、現在英語を勉強している方には有名になっており、使いやすさで注目されています。

Web版は株式会社スペースアルクが無料で提供しているもので、その特徴は検索スピードの速さと、最新の言葉にも対応しているほか、何と言っても収録語数や例文掲載数の圧倒的な多さです。

使い方は簡単で、検索スペースに調べたい言葉を入れるだけで、英単語や日本語を打ち込めば単語や意味を難無く調べる事が出来ます。

収録語数が多い点が最大の特徴となっていますので、他の辞書にはない単語があった時や出来るだけ時間をかけずに調べたいという方におすすめします。

次は「goo辞書」で、発音を確認出来る無料オンラインサイトは様々ありますが、この辞書は発音が出てくるまでの時間が早く、同時に英単語の意味が勉強出来る事や単語のスペルの一部分しか分からなくても検索出来る所が利点で、発音も勉強したいという方は是非利用してみて下さい。

その他、英語を母国語としていない方向けの英語の単語を英語で解りやすく説明している英英辞典のサイトもありますので、一歩先に学習を進めたい方は訪問してみる事をお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:英語

このページの先頭へ