ビジネスで使用できる英語を勉強しよう

日本の企業でも海外へ進出している会社が多なりく、最近は英語力を評価するところが増えてきています。
TOEICは全世界共通のテストで、自分のコミュニケーションスキルを測るのに最適なテストです。
このスキルを身に付ける目的で勉強している人も多く、テストが開催される機会も多くあるので手軽に受けられ人気があります。

しかし、テストのための勉強をするよりも実践で必要な場合は、直接英会話などを勉強した方が有効な場合もあります。
全国各地に英会話教室は点在しており、利用している人も多いですが、なかなか時間が作れないという方には通信講座もおすすめです。

アルクでは、英語や英会話に関する情報を沢山提供していて、通信講座をはじめテキストやTOEIC、英検対策などの教材も多数取り扱っています。
書籍などもたくさん取り揃えていますので、子供から大人まで利用出来る本が見つかります。

また、目的ごとに講座を探すことも可能で、目的に応じた学習方法や役立つ商品を紹介しています。
語学力アップのセミナーやイベントも多数開催しており、スキルアップやキャリアアップを目指している方の助けになる情報も提供しています。

また、手軽に学習するという点ではテレビやラジオもおすすめで、NHKゴガクでは実践ビジネス英語の講座をテレビとラジオで放送しています。

世界の最新トレンドをテーマにしてオンオフのビジネスに活かせる実践的な学習が出来、グローバル時代に対応した高度なコミュニケーション力を育成する講座です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:英語

このページの先頭へ