確実に身に付く英語学習方法

海外旅行や留学などで、英語への関心が高い人は多くいます。
英会話教室や教材も多くありますが、より良い英語学習方法で確実に身に付けたいと誰もが考えるでしょう。
日本にいると、当たり前ですがほぼ日本語で過ごしているので、1日に数時間しか英語に触れられず、その為、短期間で習得するのは困難となってしまいます。

まずは英語に接する時間を増やす事が重要ですが、突然長時間の勉強を始めても長続きせず却って逆効果です。
一つの方法として、自分の好みの洋画や海外ドラマを英語字幕で沢山見るというのは如何でしょうか。

初めは日本語字幕で見て、ストーリーが頭に入ったら英語字幕で見る様にします。
セリフを覚えてしまうくらいノートに書き出しながら何十回も見て、真似をして発音してみると更に効果が出ますので挑戦して下さい。

発音記号を気にせずに、ネイティブな発音を身に付ける事が重要です。
最終目標は、字幕無しでも英語のセリフが理解出来るようになる事で、少し時間が掛かっても根気よく続けられる方法でしょう。
しっかり覚えたら、実際に会話で使ってみましょう。

また、教室やオンライン学習もありますが、最近は英語サークルの様に英語を通じて多くの方とコミュニケーションを取れる活動も多く利用者も増えています。

沢山話して沢山失敗する事で多くを学習出来ます。
そして、上手に話すにはどうすれば良いかと工夫する事で確実に成長します。

マスターするまでには時間が掛かるかもしれませんが、初歩から積み重ねて、理解した達成感を少しずつ味わうのも良い経験です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:英語

このページの先頭へ