簡単な英語でニュースを読んでみませんか

英語を覚えるのには英会話教室や海外留学など様々な方法がありますが、日常生活でも触れることが出来る、簡単に表現された英語ニュースがあります。
日本語インターネットサイトの毎日ウィークリーは、毎日新聞社が提供している初心者向けの英文ニュースサイトです。
見出しや構成が日本語になっていますので気になる記事をすぐに見つけられますし、訳語や注釈なども日本語で添えられているので、自然に表現や文法を身に付けることが出来ます。

リスニングの練習をしたい人には音声ファイルをダウンロード出来るサービスもありますので、活用してみてはいかがでしょうか。
また、外国雑誌Timeが提供しているTIMEFORKIDSは、子供を対象にしたインターネットサイトです。

子供でも読める英文になっており、内容も子供が興味を持つ記事や親近感があるものばかりで、文法や言い回しがネイティブ仕様になっていますので、現地により近い英会話表現を身に付ける事が出来ます。

子どもが小さい時から読ませることで、日本人が教えにくい微妙なニュアンスなどを感覚で覚える様になりますので、将来に繋げることが出来るでしょう。
その他には、NHKで放送されたニュースを教材にしている、NHKニュースで英会話があります。

こちらは音声付き動画で英文と和文が切り替えられ、各番組が1分程度と短いので、時間がない人やちょっとした時間に勉強したいという人にお勧めの内容です。

英語を日々の生活に取り入れてみてはいかがですか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:英語

このページの先頭へ