NHKのラジオ英語講座は13講座あります

NHKラジオ英語講座は、初めて英語を習う方から上級者向けまで13講座あります。
ラジオの講座はほぼ毎日あるので、聴く時間をとって勉強するとかなりの実力アップが期待出来ます。
英会話塾に通うと年間100万円ぐらいかかってしまう事を考えれば、テキスト代だけで済むのでお得です。

そして、毎日聴くのが難しいという人や、もっと深く勉強したいという人には講座が録音されたCDが書店で販売されています。

現在は小学生から英語の授業が少しずつ始まっていますが、ゲーム感覚の授業ではなく、中学生になると本格的な勉強に入り、文法など内容が難しくなってきます。

基礎英語講座はそうした中学生にピッタリですし、もちろん基礎から学び直したい大人にとっても良い教材です。

基礎講座は1、2、3とあり、1は中学一年生レベル、2は中学二年生レベル、3は中学三年生レベルとなっており、教科書との進み具合もマッチングします。

基礎が卒業できると次は英会話タイムトライアルか、ラジオ英会話とステップアップが出来ます。

英会話タイムトライアルは、中学生レベルで言いたいことを簡単な単語でテンポよく会話できる事が目標で、タイムトライアルを飛ばしてラジオ英会話に進む事も可能です。

これは、対象が高校生から一般の方で、趣味として聞いている人も多い講座です。

もっとレベルの高いビジネス英会話もレベル別に講座があり、NHKのラジオ講座は真剣に英語を学びたい人から趣味の人まで、レベルの高い生きた英会話を費用を安く抑えて学べるのでお得な講座と言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:英語

このページの先頭へ