楽しく学べる英語学習ゲーム

英語の重要性が高まるにつれて、幼いうちから英語を学んでいる人が段々と多くなってきています。
とは言え、まだ小さい子供では、中学校や高校の授業のような形式ですとどうしても退屈に感じてしまいます。
やはり、英語を勉強することが楽しいと感じる方が、子供達も学んでいきたいと思うことでしょう。

そんな時には、学習ゲームで遊びながら楽しく学んでみてはいかがでしょうか。
例えば、Nintendoが発売しているニンテンドーDSには、「聞く!書く!ことばをふやす!はじめてのえいごトレーニング」というソフトがあります。

アルファベットの書き方から、リスニング能力や書く力をゲームで遊びながら向上させることが出来るものです。
その他にも、パソコンで無料で遊ぶことが出来るサイトも充実しています。

例えば、英語を使った子供向け番組で有名な「セサミストリート」の公式サイトでもゲームを遊ぶことが出来ますし、TBSのサイトには「catchat」という子供向けの英会話サイトがあります。

「元気イングリッシュ!」というサイトでは、子供向けの教室用に、実際に話したり体を動かしながら学べる教室ゲームの紹介や、オリジナルソングの紹介をしていますので、子供に教えている先生にお勧めです。

最近では、スマートフォンやタブレットの普及により、学習ゲームをアプリを使っていつでも遊ぶことが出来ますので、より一層英語を楽しみながら学ぶことが出来るでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:英語

このページの先頭へ