小学生でも楽しく英語が勉強できる教材

グローバル化が進み、英語への関心は高まる一方です。
中学生で初めて習う教科だった時代は終わり、最近では小学生の早い時期から、楽しみながら英語に触れる機会を作っている学校も多くなっており、これは年齢が低い程、勉強という意識を持たないまま自然に習得出来るメリットがあります。
コミュニケーションの基本は聞く力と話す力を鍛える事です。

そして、聞いた言葉を文字へと結びつけて読む力と書く力を培いますが、この基本的な事はとても重要で、この基本が出来ていれば中学校や高校での授業も問題なくクリア出来るでしょう。

しかし実際は、英語に触れる機会はそう簡単にはありません。
最近は自宅で手軽に行える教材も増えており、多くの小学生が家庭学習として取り入れています。

ベネッセコーポレーションのBE-GOは、自宅のパソコンでCD-ROMとヘッドホンマイクを使用して学ぶ教材です。
世界トップレベルの発音評価システムで子供の発音を聞きとり、お手本に近い発音なのかを評価されます。

レベルに合わせてスタート出来るので、初心者も経験者も楽しく学べる内容になっています。
ジャストシステムのスマイルゼミ小学生英語は、専用タブレットを使用した学習方法で毎月教材が配信されます。

五感を使う飽きさせない内容で、自然に反復練習する事で学習した内容が定着します。
どちらも入会申し込みや資料請求はホームページで24時間受け付けていますので、お子さんの学習の視野を広げてみてはいかがですか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:英語

このページの先頭へ