英語での会話が楽になる便利な機能があります

外国語への関心が高まる中、様々な分野で英語での会話が楽になるアイテムが登場しており、言葉の壁を気にすることなく行動できます。
NTTドコモのはなして翻訳というアプリは、携帯電話を通して、伝えたい言葉が相手の言葉に翻訳される機能です。
通訳者を連れて歩いているような感覚で、目の前の外国人との会話はもちろん、通話でも同じ機能が使えるので大変便利で、通話利用では英語、中国語、韓国語の3か国語に対応しています。

遠く離れた外国の方と母国語で会話することが出来ますし、旅行先へのホテルの予約などにも活用出来ます。
対面利用では、英語の他にフランス語やイタリア語など10か国語に対応しています。

携帯電話を上手に使って、外国の方と母国語でコミュニケーションが取れます。
もちろんスマートフォンやタブレットでも利用出来ますし、旅行先で便利な400以上の会話フレーズが搭載されています。

対応している機種が限定されていますが、事前申し込みも不要な上に無料で使えるサービスです。
また、最近では中高生への贈り物に人気の電子辞書にも便利な機能が付いています。

SHARPのPW-SH1シリーズは、辞書機能はもちろん満載ですが、語学学習の音声コンテンツでは、タッチペンで指定した英文を機械が発音する機能があります。

英語での会話に自信が持てる様に、クリアな発音での練習が可能です。
機械的でないTTS合成音声対応なので、海外旅行先で困った時に活躍するでしょう。

このような便利なツールを上手に活用してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:英語

このページの先頭へ