海外旅行のための英語の学習法

英語圏に海外旅行に行こうにも、英語が話せないので不安だという人は多くいますが、勉強はどのように進めれば良いのでしょうか。
そこで、一番に思いつくのは各種の英会話スクールです。
CMなどで有名なAEONやCOCO塾、NOVAなどでは、学校で学ぶ暗記型の学習方式でなく、聞く事と話す事を合わせてネイティブスピーカーの講師から指導が受けられます。

また、全国に展開している大手の英会話教室であれば、引越しする事になった場合でも引き続き学習を受ける事も出来るサービスもあるので、自身やパートナーに転勤の可能性がある場合でも安心です。

英会話スクールでは恵まれた環境で学習出来ますが、どうしても気になるのは費用面でしょう。
出来るだけ安価に、英語をじっくり学びたいという人にお勧めなのは、NHKの基礎英語や各種の講座類です。

インターネットが普及した現在では、ラジオを持っていなくてもサイトからストリーミング配信を行っている講座もあり、質の高い講座が安価で受けられるとして評価が高いです。

旅行の予定が迫っている人やお金をかけたくない人は、必要最低限と言われている入国審査時に想定される質問や、旅行の時にありがちなシチュエーションに合わせたフレーズが紹介されたサイトを利用するのも良いでしょう。

さらに、最近では動画サイトでも英会話講座の動画が配信されています。

このように英語の勉強法としては、英会話スクールへの通学からネットの活用まで様々な方法があるので、旅行の予定や予算と合わせて取り組んでみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:英語

このページの先頭へ