最近注目の英語のソフトを紹介します

最近注目の英語のソフトを紹介します。
海外で暮らしているような環境をいつもの生活の中で再現したロゼッタストーンは、時代とニーズに合った学習ソフトであることから評価が高いです。
他の教材との大きな違いと特徴は、日本語に訳さずそのまま理解するトレーニングをする方法だという点で、発音が通じるのかが即座に判定出来たり、発音の違いを波形で比較して、強弱やイントネーションなどの修正点が分かる機能を備えています。

レッスン講師は全員アメリカ在住の講師で、24時間レッスン可能です。
1レッスン10分から、タブレットやスマートフォンでもレッスンが出来ますので、隙間時間を利用しての学習に最適と言えます。

トレーニングはゲーム感覚で学べるように設計されており、誰でも無理なく継続出来る仕組みになっています。
携帯型ゲーム機でお馴染みのニンテンドーDSにも英語のソフトがあります。

たくさんの英語学習用ソフトが発売されており、授業に利用している学校もあるほどです。
定番のものや高評価なものがある中で、楽しく学べることに照準を合わせたものになっています。

例えば、DSから流れる英語を聞いてタッチペンでパネルに書き取る「英語が苦手な大人のDSトレーニングえいご漬け」や、イラストを見て発音を聞きながら英単語が覚えられる「初歩からはじめる大人の英単語練習」など、空いた時間にゲーム感覚で楽しく学ぶことが可能です。

子供でも学びやすいように、スヌーピーをはじめとした色々なキャラクターが登場するものもあり、様々な年代の方にお勧め出来ます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:英語

このページの先頭へ