英語音声を聞き取るための無料サイト

英語を聞き取れたら便利だと思っても、実際に英会話教室に通ってまで勉強する時間もお金もないという場合、音声を無料で聞いてリスニングに慣れていく事が出来るサイトを利用しましょう。
「シミュレーション英会話」は、旅行英会話や日常英会話をはじめ、英単語や人の動作の描写、基本的なフレーズなど、すぐに役立つ英語をネイティブの発音で聞く事が出来ます。

例えば旅行英会話では、空港での搭乗手続きや飛行案内、入国手続きなど、海外旅行にすぐに役立つものがありますので、繰り返し聞く事で何を言っているのかを理解出来るようになります。

短い英語なので、繰り返しやすく手軽に聞けるところがとても便利です。

「週刊STオンライン」は、英字新聞社ジャパンタイムズの英語のニュースなどを無料で提供しているサイトで、ニュースを音声で聞く事が出来るだけでなく、簡単なニュースを文字で見ながら目と耳で理解していく事が出来るところが魅力で、実際のニュースを英字で見て聞く事を繰り返して英語に慣れていく事を目的としています。

難しい単語や言い回しなどは記事をクリックすれば意味などが表示されるので、より理解しやすい上、TOEIC対策にも役立ちます。
毎週配信されるニュースを見て聞く習慣をつける事で、英会話能力を向上させる効果が期待出来ます。

英会話はとにかく繰り返し聞いて、聞き取れるようになる練習が大切なので、無料で繰り返し聞く事が出来るこうしたサイトで手軽に始めてはいかがですか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:英語

このページの先頭へ