名古屋の英語サークル情報

英語を学ぶには、英会話スクールに通ったり、独学で勉強するといった学び方が挙げられますが、サークルに参加する方法もあります。
名古屋には英語サークルがいくつか存在しており、スクールに比べると費用が安いのでお勧めです。
名古屋英会話クラブでは週末の午前に英会話の勉強会を行っていて、学生の方や社会人などが気軽に参加出来るサークルとして人気があります。

勉強の内容は、一分間スピーチといった4~6名のグループトークや、テーマや課題に沿った英会話練習を行っています。

英会話を学ぶのが初めてで不安という方もいるかと思いますが、ここではレベル分けされたテーブルで、自分に合ったレベルで参加出来るため安心です。

参加者のレベルは初心者から上級者までと幅広く、英語を仕事に活かしたい人や、趣味の一環で学びたい人など様々な目的での参加が可能となっています。

また、名古屋国際友好協会は名古屋近郊の勤労者を主なメンバーとしたサークルで、英会話上達が目的の方や異文化に触れたくて参加している方など、こちらも色々なメンバーが集まっています。

主な活動は土曜日夕方に行われる例会で、内容は音読テキストを使った英文のリスニングやリピーディング、5~6名のグループに分かれてのディスカッションやゲームなどです。

英会話を学ぶ場合にこのようなサークルへ参加すれば、幅広い年齢の方々が在籍していることから友達の輪が広がりますし、楽しく学べるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:英語

このページの先頭へ