転職したい時に見る求人サイト

給料面、環境面、人間関係など、転職を考えた時に一番手軽に情報を得る事が出来るのは求人サイトで、パソコンやスマートフォンから誰にも知られず手軽に情報を得る事が出来ます。
評判のサイトの一つに、インテリジェンス社のDODAがあります。
DODAは登録制でメールからの登録も可能ですが、キャリアカウンセリングを行ってから情報提供と紹介を行いますので、自分にあった仕事を探しやすいという利点があります。

また、一般的には公開されていない非公開の求人も多数ある為、競争率の点からも有利と言えるでしょう。
その他に、就職といえばリクルートとすぐに名前が出るほど知られている、リクルート社のリクナビNEXTも広く支持されているサイトです。

リクナビは2001年から運営されているサイトで認知度トップを誇り、全ての求人が公開されているので広く求人情報を得られます。
会員登録をしてスカウト登録をすると、転職の希望条件や経歴などを見た企業側から直接オファーを受けることも可能です。

求人が沢山あり過ぎてなかなか的を絞れない、自分にあった仕事が良く分からないという方にも企業側からオファーが入ることもあり、転職への一歩が踏み出しやすいという利点があります。

自分にあった仕事が見つかった時にすぐに面接に対応出来るよう、履歴書は日付や企業にあった志望動機などを除いて、書ける部分は書いて準備しておきましょう。

貼付用の写真も用意しておくと、いざと言う時に慌てずに済み便利です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:求人

このページの先頭へ