薬剤師の求人情報を取り扱うサイト

厚生労働省が管轄の国家資格である薬剤師は、医師の処方箋を元に薬を調剤するのが主な仕事ですが、それ以外にも、処方された薬について副作用や併用している薬との相互作用などを考慮しつつ、服用する患者の体質やアレルギー歴と照らし合わせるなど、患者との対話も必要とされるプロフェッショナルな職種です。
その様な高度な知識と資格を必要とする、薬剤師の求人情報が見られるサイトはいくつかあります。

まず口コミでの評価が高い「リクナビ」は、大手企業をはじめ町の小さな薬局に至るまで幅広く求人を掲載しており、正社員やアルバイトなど就業形態も自分のニーズに合わせて探せる上、働きながら転職活動をしたい人へのサポート体制も万全です。

「薬キャリ」はエムスリーグループが運営する医療業界に特化したサイトで、正社員はもちろん派遣やパートで働きたい人にも豊富な情報が用意されています。

高年収で働きたい、あるいはゆったり働きたい、子育てと両立したいなど理想の働き方が叶うよう応援してくれるサイトで、最大で一度に10件の職場を紹介してもらうことも可能です。

「マイナビ」は、例えば「スキルアップでき残業が少ない」「産休や育休が充実している」「駅から近くて通勤が楽」など、希望に沿った紹介ができるように豊富な情報量が魅力なサイトです。

このように薬剤師として働きたい人のための求人サイトには様々なものがありますので、各サイトをよく閲覧して、自分に合うところに登録することをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:求人

このページの先頭へ